糸瓜日記

糸瓜の気ままな日記です。主に嵐とドールについて書いたり書かなかったり。

退職に向けての活動日誌①

ついに言ってしましました。退職したいです。と。 配属前の研修の時、この人の下でだけは嫌だなぁ、つづかないだろうなぁ。と思っていた人が今の上司。私の勘は正しく、数年続けてきた現在出勤するだけで手汗が止まらず不安感を感じ、酷い時には酷い時吐き気…

夕立さんに着物買いました

2月中旬に新しく我が家の子になった夕立さん。旧フルチョ本のSD26番のメイクに憧れてほとんどそのままオーダーしました。 今までの子との違い、この子には絶対着物を着せるんだ!と心に決めておりました。他の子は割とカジュアルな服が似合うんですよね。 と…

私の心の支え

お題「心の支えになる物や人」について書いていきたいと思います私の人生を支えてくれたのは、やっぱり嵐!中学生の頃嵐を好きになった私は、受験の時、部活の大会、落ち込んだ時…何時でも嵐の曲を聴いていたように思います。例えば今でもお世話になってる『…

夕立さん

我が家の夕立さんはお顔自体はキリッとしているのですが、何処か優しい雰囲気を纏っています 口角は少し上げて欲しいとオーダーしたからだと思うのですが、うちの子の雰囲気ととてもマッチしていてつい眺めては嬉しくなってしまいます…。

嵐のDVDを布教したい

嵐が2020年にお休みを頂くと発表があり、それ以降ちょっとした事でメンタルがおかしくなりがちな糸瓜です。Twitterを見ていると、会見出のファンになりそうとか嵐のコンサート見てみたいというツイートをちらほら見かけたりしましたので、DVD見てみたいけど…

SD26番お迎えしてきました!

12月に天使のすみかにてフルチョイスをしていましたSD26番の女の子をお迎えしてきました! フルチョイスハンドブックを購入して一目見た時からずっと気になっていたあの子。その子と同じメイクでオーダーメイクをお願いしていました。 …可愛い。可愛い!!!…

ドールに出会ったらこうなった

お題「ひとりの時間の過ごし方」 (グラスアイのドールの写真がありますのでご注意ください)かつての私は基本的にインドア派で、休日には部屋で本を読む時間が何より幸せでした。しかし、社会人になり出会ってしまったのです。ドールという存在に。ドールとい…

大野智を布教したい

お題「わたしのアイドル」 というお題がお題スロットから出たので、私の嵐の入り口である大野智を布教したい! 前回に引き続き気持ち悪いと思いますが取り敢えず読んでみてから引いて欲しい。テレビでは積極的に話す方ではないので、嵐のボケ担当とか、リー…

癒しの本

今週のお題「読書の秋」というものに挑戦してみたいと思います。私がお薦めしたい本はこちら神様のカルテ (小学館文庫)作者: 夏川草介出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/06/07メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 36回この商品を含むブログ (83件) を見る…

嵐を布教したい

ふとオタクなら好きなものをべた褒めする長文を書きやがれという記事を見かけたので、もうファンになって10年経つのにそんなことした事ない!これはいけない、書かねば!という勢いだけで書き始めた文章です。私なんぞの語彙力では語り尽くすことなんて不可…