糸瓜日記

糸瓜の気ままな日記です。主に嵐とドールについて書いたり書かなかったり。

嵐のDVDを布教したい

嵐が2020年にお休みを頂くと発表があり、それ以降ちょっとした事でメンタルがおかしくなりがちな糸瓜です。

Twitterを見ていると、会見出のファンになりそうとか嵐のコンサート見てみたいというツイートをちらほら見かけたりしましたので、

DVD見てみたいけどどれから見ればいいのかわからない!という方に向けて 個人的お勧めを紹介してみようと思います。

是非一緒に沼に使って夏休み明けを待ちましょう!!


まずはこちら

Untitled

今の嵐を見るならこれ。
いつも通りカッコよすぎるのは当然ですが、嵐の振り幅の広さも堪能出来ます。
最後に「未完」を歌うという意味がエモすぎて無理。

他のDVDとは違いユニット曲が収録されているので、それを見てそれぞれのユニットを好きになって戻れない沼に嵌って欲しい。


入門編にはこちら

ARASHI アラフェス(通常仕様) [DVD]

ARASHI アラフェス(通常仕様) [DVD]

アラフェス

嵐をあまり知らない人でも知ってる曲を沢山歌っているので、取り敢えず見てみたいという人にお勧め。
ファン投票して上位になった曲を歌っているので、嵐ファンに人気の曲も網羅されています。
嵐沼への第1歩を気軽に踏み出せる素敵なDVD。

知ってる曲が多い!という意味ではこちらの

ハワイでやった15周年コンサート
これは演出も神なので普通に買うべき。


元々2次元オタクだという方にはこちら

Japonism

名前の通りテーマが「日本の伝統」「ジャニーズの原点」という、それだけで最高に素敵なコンサート。
2次元好きに和物が嫌いな人はいないと思う(偏見)

ジャニーズらしさ満載なのに日本っぽさも満点で、演出も言うことなしなので是非見て!!
アルバム曲が多いですが、とにかく演出が素晴らしいので知らない人が見ても絶対面白い。

嵐の2次元みを目の当たりにしてぜひ一緒に嵐会をやりましょう。


舞台裏とかを見るのが好きな方にはこちら

Are you happy?

ライブ自体も多幸感に溢れすぎててやばいし、何なら個人的にはコンサートDVDの中でもトップクラスに好きなのですが、
このDVDの何が凄いってDVDの「通常版」の特典にコンサートの舞台裏のメイキング映像がついてること。


そう、「通常版」なので、今でも手に入れることが出来るんです。

嵐はコンサート中はカッコよすぎるし可愛すぎるし言うことないんですけど、舞台裏の仲のよすぎる風景が素晴らしすぎるのです。

これ見て沼に落ちない人いるの??


嵐ファンの中で名盤と名高いのがこちら

SUMMER TOUR 2007 FINAL Time-コトバノチカラ- [DVD]

SUMMER TOUR 2007 FINAL Time-コトバノチカラ- [DVD]

Time

曲よし演出よしの文句無しの名盤。
嵐初心者で見てもいいと思いますが、沼に片足踏み入れた状態で見ると間違いなく背中を突き飛ばしてくるDVD。

これは何も言わずに見て。


他にもTHE DIGITALIANとかPopcornとか言い出したらきりがないですが、ぶっちゃけどれも最高だと思うのでどれから見てもいいと思います!!


嵐の夏休みは寂しいですが、きっと今までのDVDを見て可愛い可愛い言っているうちに二学期がやって来ると思います。

なので是非一緒に沼に浸かって二学期を待ちましょう!!